沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年振り返り

年末ということで今年の振り返りをしてみる。 と思ったけど、ゲーム的なことは大体以前の記事で書かれてた…。 今年のゲーム振り返り 一応この記事書いてから、12月にゼノブレイド2買って110時間ほどプレイしたけど、それくらいかなー。 個別にFF14の振り返り…

12月FCイベント

12月FCイベントとしてクリスマス会をやった。 12月と言えばクリスマス…。リア充の祭典…。リアルではどこもかしこもお祭り騒ぎの中、ネット上で親交を深めようという企画である(多分)。

クレーム対応少し慣れた

仕事柄、結構クレーム対応することが多い。 クレーム対応とかいうと、苦情とクレームは違うとかなんとか言うらしいが、とにかく非建設的な文句を言われやすい場所ってことだ。 初めて仕事に就いた時は、やべー部署に来ちまった…と思いながらもなんとか出され…

12月20日DD報告

本日のDDは187階まで行ったが全滅 今日は171階からのスタートした。前回の挑戦では170後半で全滅したのでリベンジとなる。事前に「誘因引いたら、形態変化→マンティコア」を再確認し挑戦。1回誘因引いたが、今回はうまく処理できた。 180階ボスはベヒーモス…

感想って難しくない…?

ゼノブレイド2面白いね…。面白くて最近はこればっかりやってる。.hackは3章の後半で止まっている状態。 そんなわけで.hackの記事も止まっている。当初は.hackを完結させてから始めようと思っていたのだが、あまりにも手に入れたい衝動が強すぎた。とりあえ…

EW展「光」に参加した

たびたびRocopecoさんが主宰しているSS展示会「EW展」に参加している。 EW展サイト https://eorzeawanderer.amebaownd.com/posts/categories/231893 EW展は毎月あるテーマが発表され、それに基づいて各々がSSを発表する会。基本的には加工・無加工問わず、自…

FCハウス冬景色

FC:ラウレアのハウスは特定のメンバーが権限をもって内装等を決めている。 私自身はそういった内装には疎いため、季節によっていい具合に内装変わっていくのを楽しみにしていたりする。 この前インしてみたら冬仕様になっていたため、SS撮ってみた。

12月2日DD報告

本日のDDは170階後半くらいまで行ったが全滅 ・状況:金箱を開けようとしたら誘因を引いてしまい、モンスターが出現。でかい鳥(回避不能スタン技持ち)2体と雑魚1体出現。後ろから鳥(ほぼ即死技持ち)1体接近中。 ・判断:180階以降でアイテム温存しないといけ…

FF14散歩

最近FF14内で気に入っている遊びで、主観視点にして散歩するというのをしている。 普段の3人称視点も綺麗な景色が見れるのだが、主観視点にすると、3人称視点とはまた違った魅力を発見できるような気がする。 また自分の知っているルートばかり回ってもつま…

.hack GU Vol2 終了

.hack GU Vol2終わった。 FF14の自キャラ年表書くという自分でもよくわからないことに熱中して、少しばかりプレイが滞っていた。 ゼノブレイド2も発売され、どうやって進めていこうか悩んでいたりしているが、とりあえずVol.2は終わらせた。 プレイ時間は25…