沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターワールドやった

モンスターハンターワールドやってみた。結構はまってる。ツイッターとか一緒にやった人見てると、自キャラの見た目が、ゲーム内だとブスになるという現象が起きてるみたいだけど、男キャラだとそんなにがっかりしないかも。 全体的に今までより遊びやすくな…

1月22日DD報告

本日のDDは181階で全滅。というかしょっぱな1匹目のガルムで全滅。何だか自分もぼーっとしていた気がする。前回からだいぶ間が開いてしまい、緊張感が薄れたためかもしれない。180階から通しで言った方が緊張感を保ちやすくなるのかもしれない。 一回51階か…

♥オネエ言葉を使うということ♥

私ね、ネット上では時々チャットでオネエ言葉を使うことがあるの。最近はあまりやらなくなっちゃったんだけど、一時期はかなりの頻度で使っていたこともあるのよ~。 最初は別に「オネエ言葉」を意識していたわけではなかったはずなんだけどー。きっかけがど…

横浜旅行記

リンホラのライブ行くついでに横浜観光してきた。 市街地の中に丘があったので軽く登ってみる。ごちゃっとした印象の横浜の住宅街。 登る道中。静かな住宅街だった。天気も快晴で心地いい。 個人的に路地裏のような雰囲気が好き。メインストリートから一本裏…

語りたい欲

ツイッター初めて、ブログを初めて、なんとなく思ったこと。 普段はあまりツイッターでも呟くことは少ない方だと思うが、リンホラのライブあった日は9件呟いていた。SSなどを連投する時以外は、せいぜい1日1ツイートなので、かなり多く呟いたことになる。 普…

地平線との邂逅

1/13にLinked Horizonのライブ「『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演」に行ってきた。 私自身は進撃の巨人は第1期をアニメで見ただけで、ものすごくファンというわけではないが、Sound HorizonからのRevoさんのファンとして聴いていた。結構自分みたいな人も多…

.hack GU Vol4 終了

.hack GU Vol4終わった。 Vol4は今回のリマスターで追加されたエピソードなのでどれくらいかかるか予想つかなかったが、やってみたら7時間程度で終わった。 モンハンやFF14の新パッチが控えているので、すぐに終わって良かったが、ちょっと肩すかしをくらっ…

ブログ継続3カ月達成と始めた理由とか

このブログの初めての記事が2017年10月3日だったので、ブログを初めて3カ月は経過したことになる。 記事数は、これを含めないで32。1ヵ月平均10記事かいている。これは継続できたといってもいいのではないでしょうか。 自分の場合、何かしら興味が出ても3カ…

できることしかしなくなる

仕事やゲームなどでも、ある程度できることが増えてくると「できることだけをやって何とかしてしまって、新しいことを学ばない」傾向がある。 やらなければならないことがあって、完全に今までのやり方ではできないような場合などは、勉強してあたらしいやり…

.hack GU Vol3 完

.hack GU Vol3終わった 12月初めにゼノブレイド2をやり始めてしまったため長らく停滞していたが、ようやく物語に一区切りがついた。 もともとはVol.3までがGUのストーリーだったらしいので、物語的には一つの終わりになるのかな?リマスターではVol.4もつい…