沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り

今年があと48時間弱で終わるってマー???(記事書いてる途中で48時間切りました) というわけで今年の振り返りの記事を書いてみようと思う。 今年は正直言ってあんまりゲームしていない。 今年の初めごろから徐々にVTuberの動画や配信を見るようになり、その…

12/23 FCイベント クリスマス会

12月のFCイベントはクリスマス会だった。 一人一つクリスマスプレゼントを用意して順番に渡していった。 ミニオンやら食事やらが用意されているなか(しかも手作りだったりする!)、自分の用意したものはファイアクラスター100個であった。 もうちょい季節感…

3Dモデル作ってVRChatにあげてみた

デデドン! オリジナルアバターのチュートリアル君です。 Blenderで3Dモデル作ってみたので感想とかいろいろ。なお、3Dモデリングガチ初心者が1か月で知ったことなので、いろいろ間違いあるかも。 ■きっかけ VTuberにはまっているというのは時々ツイッター…

インターネット無差別級で戦うと精神病む

誰のツイートだったか忘れてしまったが、先日「インターネット無差別級」なるワードを見た。「インターネットが普及して、情報へのアクセスが容易になったけど、インターネット無差別級で比較することも多くなって、劣等感持ちやすくなった」みたいな文脈だ…

アメノミハシラ踏破したぞー!!

さる12月11日に我らがチームはアメノミハシラを踏破した!! 前回記事→11月19日 ミハシラ報告 前回全滅してから改めて挑戦し、全員の強化値もカンストしつつ一気にクリアできた。 やはり81階以降が一気に厳しくなる。何回か全滅しそうになったが、機…

ブログ書くのって難しくね?

まあ、記事の通りなんですが…。 ブログ書くのって結構難しいよなーと、ブログ始めてから思ってたりする。 現在の更新具合はこんな感じ。 今年1月をから更新頻度が下がりはじめ、現在は月2回更新くらいのペース。 まあ、ほとんどのブログって時間たつにつれ…

11/30 FCイベント 馬鳥集め

11月のFCイベントは極蛮神行って、マウントの馬や鳥を捕獲しに行こうという企画。 現在は制限解除でアイテムが出るようになっているため、制限解除でサクサク倒していく。 とりあえず集合 1回目は極ラムウ戦 早く削りすぎると全滅技をくらうので、ある程…