沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

返校クリア 感想

オフラインゲームやりたい衝動に駆られ、ゲームを探していた。ツイッターなどで返校というインディーズのホラーゲームが人気らしくスイッチ版も1,200円くらいで出ていたためそれを買ってみた。 舞台は1960年代の台湾。高校2年生のウェイが授業中居眠りをして…

鳥取旅行

3月24日と25日に鳥取へ家族と旅行に行ってきた。 もともとは、家族で旅館泊まりたいねーという話をしており、私が「旅館大橋」を提案したところ、そこに決まり、鳥取に旅行行くことが決まった。 旅館大橋は「結城友奈は勇者である」に登場した宿のモデルにな…

FF14経験談

2014年末からFF14を始め、すでに3年以上が経過した。3年という月日がネトゲ歴として長いのか短いのかはよくわからないが、ブログを初めたついでに、どんな感じでFF14を続けてきたか振り返ってみようと思う。 なお、最初に断っておきたいが、この内容は私の経…

昔の友人と会った

急に大学時代の友人からラインが来てご飯を食べないかと誘いが来た。 友人といっても、そんなに親しくしていたわけではなく、新入生のころに少し話してそれからは対して親交もなかったはずなのだが、なぜだか連絡きて、「俺もついに宗教かマルチの勧誘が来た…

たまには散歩もいい

自転車がパンクしたので、歩いて自転車屋まで行ってきた。 職場までは普段自転車で通勤しており、見知った景色ではあるが、歩いてみると案外いろいろなものが目について楽しい。 こんなところにアンティークの店あったんだーとか、この店潰れたのか―とか、普…

ワンダと巨像 感想

先日、PS4でリメイクされたワンダと巨像の1週目をクリアした。 ノーマルで総計10時間くらいだったように思う。PS3版を一通りクリアしていたが、ところどころ記憶が抜けていてこれくらいの時間だった。その時は、1週やってそのままになってしまったので、今…