沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21 FCイベント

すでに一週間ほど過ぎてしまったが、4月のFCイベントの記録。 4月のFCイベントは、アキリさんとゆーさんのアレキサンダー起動編ノーマルをクリアした。 本日の主役2人 FCハウスの前で集合 イメチェンしたマーチさんとサンボさん 当初は普通に行っていたが、…

4月25日DD報告

今回のDDは180階のボスで全滅だった。残り0.2%…。 反省点:メテオの直前に、ボスの周囲にミールストームが発生してしまい攻撃がしにくく、加えて吸引でダメージを受けた。メテオの前にタイミング調整必要か。 良かった点:ミールストームを端に置くのは結構…

飲み会のあいさつ回りが苦手

社会人になりたてのころ、歓送迎会がいくつかあった。その中で今も覚えているのは、まさしく体育会系のような先輩に「ちゃんと顔を売っておけよ」と言われたこと。 結構そういうのって苦手なんですよねー。 職場の歓送迎会など、飲み会はいろいろとあるのだ…

自分に影響を与えた作品

ツイッターにて「#ふぁぼ毎に自分の世界観に影響与えた作品をバラす」というタグを見つけた。 いささか以上に時期を外している気もするが、面白そうなので、ここでちょっと考えてみたい。 ■最遊記シリーズ 自分の世界観を考える上で外すことのできない作品…

4月8日 DD報告

前回、新しくコンさんを加えた我らがDDパーティー。 とりあえずコンさんの強化値を上げる作業から入った。その時点でのコンさんの強化値は確か一桁だったと思う。 なんで、DD1階から改めて強化値を上げる旅を始めた。下層に行くほど宝箱開けたときの強化値…

ネクストキング始めた

ギャルゲーやりたい… 返校を終えた後、なぜだかギャルゲーやりたくなってきた。 多分、陰鬱した雰囲気のゲームやったから打ち消すようなものをやりたくなったのかもしれない。 FF14のフレンドから一押しのギャルゲーとして、ネクストキングというゲームを聞…