沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14 パッチ4.3メイン「月下の華」感想

いろいろさぼりすぎて既にかなり前になってしまっているが、パッチ4.3メインの感想を書いておく。 ネタバレ満載なので、まだやっていない人は注意 以下ネタバレ ■ドマ編終結 パッチ4.3ではドマ編の問題が一段落つくことになった。 捕虜交換日が近づき、改め…

7月19日DD報告

今回のDDは189階で全滅。赤い霧+暗闇のデバフ付きで転移紋の直前まで行っていたが、芋虫を相手取った時に削り切れず、全体範囲即死攻撃くらって全滅した。 魔法効果解除の案もあったが、既に形態変化を1つ、マンティコアを2つ使っており、191階以降のことを…

パンプキンシザーズ 真夏の夜の読み物

自分が好きな作品のジャンル(?)に「説教くさい作品」があげられる。別な言い方をするなら「深い」とか「哲学的示唆に富む」とか「思想性がある」とか言い方はいろいろあるとは思うけど何となく気取っている気がして、「説教臭い」という言い方をしたくなる…

7/8 FCイベント 海の雑談

7月のFCイベントは夏本番ということで、コスタ・デル・ソルにて海水浴して雑談だった。 夜のうちにFCハウスに集合してからコスタへ向かう。 朝日を拝んでSS撮影 続々とメンバーが集まってきて、記念撮影。 かわいい アウラメンズ 夜に花火を上げつつ撮影 最…

【ネタバレあり】DETOROITやった

「DETOROIT BECOME HUMAN」を1週目クリアした。 YouTubuの広告で知って興味を持っていたし、周りの評判も良かったので買ってみた。 DETOROITは、近未来のアンドロイド技術が飛躍的に発展した世界を舞台にしている。そのなかで3体のアンドロイドに焦点を当て…