沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デス・ストランディング感想

デス・ストランディングのストーリーを終えたので感想など。 結論から言えば、久しぶりにコジマニウムを大量に摂取できてとても満足している。思えばメタルギアソリッドVを作っていた段階から不穏な噂を耳にしたりして、小島監督の動向は気になっていた。コ…

ブログ引っ越した

FC2ブログからこちらに引っ越しました。 もともとアカウントがあったのでFC2にしてたんだけど、画像の大きさを数値で入力しないといけなかったり、少し使いにくいと思っていた。 はてなはどんなもんかと思ってアカウント作ってみると、結構見やすかったり、…

脚立で死んでたかもしれない話

下手すりゃ死んでたかも案件があったので自戒として記述 今の職場は施設の簡単な管理もするため、脚立を使う機会がそこそこある。 その日は部屋のカーテンを替える仕事が入っていた。普段は二人一組で作業を行うが、一人が一時的に席を外し、自分一人で脚立…

moon買った

以前から気になっていたSwitchのmoonを買った。ラブデリック系のゲームは大分昔にギフトピアを友人から借りてやったことがあり、思い出補正あるとしてもかなり印象深いゲームになっている。 結構最近になって「ラブデリック系」と呼ばれるゲーム群があると知…