沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部署異動の話

4月の部署異動が発表された。私も初めての部署異動となり、ついに来たか…といった印象。3月までの部署には新卒から数年間勤務していた。当初は自分が全く予想していない仕事で、正直ビビっていたが、なんだかんだ相性が良かったのかそこまで苦にせず勤務で…

JUDGE EYES:死神の遺言 感想

ゲームの感想って、どこで中断して書けばいいか迷う。 というわけで、書こう書こうと思いながら、結局ストーリークリアまで書けなかったジャッジアイズの感想など。 もともとそんなすぐにやろうと思っていたわけではなかったが、キャラのモデルと声優だった…

3/20  FCイベント

3月FCイベントはアキリさんのスサノオと慣れないいジョブで極タイタンとなった。 #Leaイベントアキリさんのスサノオ、下限タイタン体験 pic.twitter.com/tMw48zkoqV— Numa@槍鯖 (@numa_souya) 2019年3月21日 スサノオはノーマル。この時期になるとストーリ…

バーチャルマーケット2行ってみた

バーチャルマーケット2というイベントがVRChatというゲーム内で開催された。パラパラと見て回ってきたので感想など。 VRChatはオンラインで多人数とコミュニケーション可能なソーシャルVRサービスとか言われている。私はやったことないのでわからないが、昔…

読書感想文 「会計の世界史」

私は新しいことを勉強する過程で「どうしてその考え方が出てきたのか」とか「何に使うために発明されたのか」とかがかなり気になってしまう。というかそういうことがあいまいなままだと知識がうまく頭に入ってこない。 ぱっと見で単純に面白そうだったので読…