沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vケット3に行ってきた

バーチャルマーケット(Vケット)3に行ってきた 前回:Vケット2の記事はこちら→バーチャルマーケット2行ってみた 最近はVRChatをやることはめっきりなくなっていた。あれ、自分一人で黙々やってもつまらないんだよな…。 それでも、Vケットだけはなんだか気…

FC4周年

9月にFC:Laule'aが4周年を迎えた。 3周年の、小学生がエロ漫画見ながら「ちんぽ立った!ちんぽ立った!」とはしゃぐ思い出話を聞いた記事はこちら→9/9FCイベント FC3周年 すげー!1年前の記録見て、記事書いてる。まるでブログみたいだー! FCも4周年…

まあまあ食える飯を作るための覚書

タイトル通り。現時点での自分の覚書。 ・とりあえずうま味を摂取すれば美味い とりあえずうま味成分をいくつか組み合わせて凝縮させれば美味くなる。うま味の種類などはこれを参照 うま味を多く含む食品一覧 摂取したい栄養素の野菜等を鍋に入れて、うま味…

山梨旅行 ~ふとどこかに行きたくなる衝動~

基本的にインドアなのだが、時折どこかに出かけたくなることがある。とはいえ計画性という概念が死んでいるので、行きたいと思ったらすぐに行きたくなるもので、今回も土曜日の夜あたりに出かけたくなり、行くところを選定していたら日曜日の昼になってしま…