沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プライマルハーツ 駒形ゆづきルート 感想

可愛い彼女とやばいレベルでひたすらイチャイチャするルート。エロゲ―に倫理的な視点を持ってきても無粋になるだけとはわかっているつもりなのだが、このルートを選んだ私はつい「お前ら大丈夫か…?」と感じてしまった。 先日、プライマルハーツの体験版をや…

ブックマークの整理と哀愁

ネットのブックマークはほとんど消したりせず、ため込む一方だったりする。 gameのフォルダだけで53件あるし、全部合わせると250くらいあるだろうか。高校生のあたりからずっとため続けて、ほとんど削除をせずに来てしまっていた。 いい加減見てないサイトも…

Linked(Sound) Horizonやっぱスゲーなって話

PCでブルーレイを読み込めるようにしたので、Linked Horizonの「進撃の軌跡 総員終結凱旋公演」を観ていた。 アーティストのコンサート・ライブ映像って、「ライブの記録」みたいなところが大きいと思うのだが、この映像を見ていると、単なるライブの記録以…

酔っぱらいの戯言

酔ったついでにべらべら駄文を書き連ねるだけの記事。エビを油で揚げた時くらいの香ばしさが漂う文章になる予感。 そんなに酒は好きではないが、たまーにフラフラ酔いたい衝動が発生する。今日は近場の焼き鳥屋で飯食ってお酒を嗜んできた。チューハイ2杯で…

ゼノブレイドDE 感想

ゼノブレイドDEのメイン終えたので感想を書いてみる。 きっかけ Wiiの時から評価が高くてやりたいなーと思ってはいたが、例によって別のゲームを優先して今までやる機会を失ってしまっていた。先にゼノブレイド2をプレイして結構好きだったので、余計に1の期…