沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Last of Us Part II 感想2 シアトル復讐記

シアトル編を終えたようなので、そこまでの日記。がっつりネタバレ記事なので注意。

読書感想文 「逆ソクラテス」

伊坂幸太郎著 逆ソクラテスを読んだ。 本書は「逆ソクラテス」「スロウではない」「非オプティマス」「アンスポーツマンライク」「逆ワシントン」の5つの短編を収めている。それぞれは独立した物語だが、登場人物などが共通している話もあり、伏線を考察する…

The Last of Us Part II  始め

年始にじゃるさんよりおすすめされたラスアス2をやってる。 最序盤の展開以外は完全初見の状態 1日目終了までの日記 前作から数年後?程度が経過している模様 この感じ懐かしい 街ができてやがる…! いつの間にやらでかい街が出来てて驚いた。ジョエルたちが…

ブログ初め

既に年明けてから11日経ちましたが、ようやくブログ初めでございます。 普段年越しは祖父母の家に行っているため、オンラインゲーム内で年越しするということができず密かに憧れていたのだが、今年はコロナで帰省しなかったので、初めてFF14内で年越しを過ご…