沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルマン(実写版)感想

先日のFCイベントでコンさんが一押しのクソ映画としてデビルマン(実写版)を上げていたので、この度有志を募ってデビルマン同時鑑賞会を行った。 参加者は私、コンさん、白夜さん、ルイさん、マーチさん。 どんな風になるのか不安だったが、思ったよりワイ…

「成長」という言葉があまり好きでない話

ただただ、自分の勝手なこだわりを話す記事です。 「何が嫌いかより 何が好きかで 自分を語れよ!!!」とルフィが言ってるコマを見るたび、うるせえー!、嫌いなもん主張して何が悪いんだー!と感じてしまうヌマでございます。 とりあえず訂正として、これルフ…

8/21 FCイベント なんでもプレゼン会

超久しぶりのFF14記事。 イベントごと以外であまりやっておらず、ぼちぼち書いていきたい。 今回のFCイベントでは何でもプレゼン会を実施した。文字通り特にジャンルを限定せずに、自分の好きなことやお薦めしたいものを発表するものだ。先月にイベント案50…

ショートショートをやってみる

ツイッターでたまたま以下の記事を見つけて、面白そうだったので、基礎編だけ見てちょっとショートショート作ってみた。本来はnoteの企画だけど、noteのアカウント持ってないのでこちらで投稿する。 note.com 危険の見える海 度重なる水難事故を受け、海では…

家族なるものへの憧憬に気づいた話

朝井リョウ/著 『正欲』の中に、「命の循環」という表現が出てくる。 主に生まれた地域内で結婚をして、子供を生んで、地域を中心にした人間関係を築くことを表現しているんだと思う。 そして、作中の登場人物たちは明に暗に「命の循環」を肯定しており、「…