沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感想文 『「老人と海」読書感想文の書き方と例文』

ついさっき、「老人と海」の読書感想文を上げたんだけど、ネットで検索したら 「老人と海」読書感想文の書き方と例文なるサイトがあって、こんなピンポイントの例文とかあるのかよwと笑ってしまった。 xn--w8j5cw67p9eaz0twix0fea7733f.com ほかにも似たよ…

読書感想文「老人と海」

「失いながらも、誇りを受け継ぐ物語」 エオルゼア読書倶楽部にて同じ本を読んで感想文を書いてみようという企画があり、ヘミングウェイの「海と老人」を読んだ。 ヘミングウェイ!! 聞いたことはあるけど、著書は読んだことがない海外作家だ。 訳書がいく…

読書感想文「マカン・マラン」(シリーズ読破後)

先日マカン・マランシリーズの1巻のみで感想を書いた。その後が気になり、2~4巻も全て読んだので、その感想を書いてみる。 前回はこちら numamemo.hatenablog.jp 最近にしては珍しく、一気に読んだシリーズ物となった。 2巻の途中までは、物語の展開自…

理論武装する心

先日、業者が現場へ上げるはずだった荷物が倉庫にそのままになっていた。現場Aがすぐに使いたいから上げてくれというので、善意のつもりで現場へ上げた。業者が現場へ上げる予定の数は不明だったが、とりあえずものがあれば問題ないだろうと考え、他の現場と…