沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

モシャーヌ植物園のSS撮った

FF14内でスクリーンショット(SS)撮るのが好きでして。

ツイッターでモシャーヌ植物園がきれいということがよく言われていたので、自分も行ってみることにした。

レベル60時代のダンジョンなので制限解除で行けば一人でも行けるかと思ったが、1ボスを超えることができなかったので1ボスまでの道中をとりあえず撮って帰る。

その後PT募集を使い、4人PTで再挑戦。夜のモシャーヌ植物園を撮ってきた。

Numa Souya 2017_10_08 13_01_59

Numa Souya 2017_10_08 13_08_23

Numa Souya 2017_10_08 13_10_33

一人で行った時のもの。途中から昼になって、窓から光が入ってくるところが撮れた。モシャーヌも時間経過で変わるダンジョンということを初めて知った。

Numa Souya 2017_10_08 16_04_36

Numa Souya 2017_10_08 16_08_05

Numa Souya 2017_10_08 16_16_15

夜のモシャーヌ植物園。光があって神秘的。

Numa Souya 2017_10_08 16_25_58

ご参加いただいた人たち。2名は英語圏の方のようでしたが、ノリがよくて助かった。

Numa Souya 2017_10_08 16_32_56

Numa Souya 2017_10_08 16_33_53

3ボス前。上から降ってくる光がきれい。

モシャーヌは廃墟感が強くきれいな場所だった。初めて行ったときはモルボルが出たり、3ボスが半裸の男が乗った花?だったり気持ち悪いイメージだったが、改めてゆっくり見ながら行くと、魅力的な場所がたくさん見つかった。

上から入ってくるおぼろげな光であったり、蛍のような虫が飛んでたり、退廃的な印象が魅力的なダンジョンだと思った。

今度は明るいうちに行ってみたい。