沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

11月8日DD報告

一昨日に100階まで進め、150階目指して地下を進んだ一行。しかし予想だにしない罠にかかり、141階で攻略失敗となった。

140階まで危なげなく進んではいた。これまでも何度も通った工程で、この段階で危なくなることはなかった。普通に雑談しつつ141階に進んでいく。この階層なら部屋ごとである程度まとめても問題ない。多少罠を踏んでも対処可能なので動きは結構雑になっていた。

問題になった部屋はモンスターの数が少々多く、7,8体ほどいたか。部屋の端を通って、4体ほどひきつけて通路で倒そうと思ったが、予想外にモンスターが引っかかってしまい、結構な数を同時に相手取ってしまった。

しかし、まだ141階。この程度の数なら平気だろうと思っていて、実際もう少しで全部片づけられるところまではいっていた。が、そう思った矢先、気づいたら全滅していた…。

ログを確認すると、ディープパレス・デーモンのミールストームでやられたらしい…。

…聞いたことがないんだが。

まさか141階の雑魚でこんな一撃死するような技使ってくるなんて聞いた覚えがなかったので、かなり驚いた。今後は気をつけよう。

全く関係ないがSSも貼り付けておく

Numa Souya 2017_10_23 22_36_02

Numa Souya 2017_11_06 20_55_08