沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

BGM変えると面白い

モニターからの音が、あまりにも音質悪すぎて、少し音量あげるとすぐに音割れするわ音質悪いわでスピーカー買った。

今まではスピーカーを買ったことはなかったが、bluetoothも使えるやつで結構良かった。とりあえず音割れはしなくなった。

Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W

bluetooth接続して出した音と、有線接続した音がミックスされて出力されるのでiPhoneと繋げて好きな音楽をランダム再生してBGMにしながらFF14やったりする。

これが結構楽しく、ピタッとはまるBGMが偶然流れることもあり面白い。

最近だとあるボス戦でMGSVの「Quiet's Theme」が流れたときは、「敵の手におち、モンスターになった元仲間を、涙をのんで手にかける」みたいな哀愁が漂い、すごい良かった。

ほかにも環境音がよく聞こえるようになったので、BGM消して環境音だけ聞いてることもある。雨が降る音を聞いて、しばらくしたらそれが止んで、鳥のさえずりが聞こえてきたりしていい。