沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

感想って難しくない…?

ゼノブレイド2面白いね…。面白くて最近はこればっかりやってる。.hackは3章の後半で止まっている状態。

そんなわけで.hackの記事も止まっている。当初は.hackを完結させてから始めようと思っていたのだが、あまりにも手に入れたい衝動が強すぎた。とりあえず買うだけ買って積んでおこうと思って買ったのだが、その夜に「ちょっとだけ…、ちょっとだけやってみよう…」と起動して気づいたら累計93時間やってた。

ゼノブレイド2の感想でも書こうかと思ってはいるのだが、いざ書こうと思うとなんか難しい。ここまでやったら感想書こうみたいな目安がなく、とめられずにずっと進んでいる感じ。

「書きたくなったら書けばいい」が答えな気はするものの、どこかで区切りつけないと、最後までプレイしてから書くことになりそう。でもそうなるかまとめきれないだろうなーと思う。最後までやってたら最初の頃の感想とか忘れてそう(93時間やってまだ続きそうだ)。

今思うと、.hackは感想書きやすかったなーと思う。事前に全4章と知っていたし、1章あたり25時間程度で、章ごとに区切りつけて感想を書けた。始めたころの記憶も残しつつ、結構書きやすかったと思う。

とりあえず、どっかしらで区切りつけて書いてみよう。書いていけばなんとなく書けるかもしれない。