沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

12月FCイベント

12月FCイベントとしてクリスマス会をやった。

12月と言えばクリスマス…。リア充の祭典…。リアルではどこもかしこもお祭り騒ぎの中、ネット上で親交を深めようという企画である(多分)。

お庭で集合

Numa Souya 2017_12_24 21_12_36

スノーマンやら鹿さんやらサンタさんやらが集合

庭で雪合戦

地面に雪があるところで投げるモーションすると雪玉を投げるようになる。音が気持ちいい。

Numa Souya 2017_12_24 21_21_56

Numa Souya 2017_12_24 21_17_26

ナイト2名を盾にしつつ投げ合ったり。

プレゼント交換会。私はニアさんに笠をもらった。侍の格好に良く合い、ミラプリ素材として重宝しそう。良いものをもらいました。

Numa Souya 2017_12_24 22_45_40

思えば去年はルイさんからポンチョもらえたし、2年連続でおしゃれ装備をもらっている。自分はギャザクラ苦手なので非常にありがたい。

私からはサンボさんへ桜の髪飾りをプレゼントした。実用性重視で食事もいいかと思ったが、ふらっとマケボを見ていたら、花飾りはあまり持っている人いないだろうなーと思い、値段も手ごろだったのでこれにした。なかなか似合っていた。

軽く雑談して今回はお開き。ニアさん主催ありがとうございました!

Numa Souya 2017_12_24 22_14_55