沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

横浜旅行記

リンホラのライブ行くついでに横浜観光してきた。

0193b823d1d2dcfd7f22a1525e1eef38b1c2366004.jpg

市街地の中に丘があったので軽く登ってみる。ごちゃっとした印象の横浜の住宅街。

011c14d29567012a1db3f182470d5f6872207e3643.jpg012e3541dad0c82b891f6c0bad76d3116b46856242.jpg

0197b3da385e08661bfcb9b5fc7f677edd822c9f72.jpg

登る道中。静かな住宅街だった。天気も快晴で心地いい。

個人的に路地裏のような雰囲気が好き。メインストリートから一本裏に入ったところとかふらふら入っていって写真を撮ることが多い。

それから曲がり角が好きだなーとよく思う。何かがふらっと現れそうな、先の見えないところっていうのが琴線に触れる。


2日目は新横浜付近を散策

018631099d2e29fefdedd6271a7a0e23b8b5b85348.jpg

メレンゲ」という店のパンケーキ食べた。朝だったのであまり客も多くなく入りやすくて助かった。味はうまいが、この厚さのパンケーキ3枚はなかなかきつかった。

01c426a1734bf0f1f3352e68ea44a13fe3a30af469.jpg

赤レンガ近辺の商業施設

野外スケート場があったので、人生初スケートやってみた。足首曲がって、まともに滑れなかった。難しすぎでは…?

その後、中華街で昼食とって、前回は行かなかった氷川丸に行ってみた。

01b17cedb0ac00284d2d0dc0d7bfdc8a0f1dde5d89.jpg

氷川丸(ひかわまる)は、日本郵船が1930年(昭和5年)に竣工させた日本の12,000t級貨客船。北太平洋航路で長らく運航された。2016年時点では、横浜市で博物館船として公開されている(wikipedia)。

011434453ce720bf05ba1919bd434b0a8fc3dfd6f7.jpg

食堂らしいです。超豪華。

012b46adefaf6ed31d0d3a71262bbda414ea6e99a7.jpg

メカメカしいエンジン部も見れた。まあ、どういう機構なのかは全く理解できなかったが。

01f896f89044274337d05b35e26d11e63be40d0e92.jpg

甲板からの眺め

横浜は以前も来たことがあったが、今回は2日で結構ゆっくり回れた。またそのうち行くかもしれない。