沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

4月25日DD報告

今回のDDは180階のボスで全滅だった。残り0.2%…。

反省点:メテオの直前に、ボスの周囲にミールストームが発生してしまい攻撃がしにくく、加えて吸引でダメージを受けた。メテオの前にタイミング調整必要か。

良かった点:ミールストームを端に置くのは結構うまくできていたように思う。後は全員の位置を調整してミールストームの発生場所をできるだけ限定させればよりやりやすいか。

前回までで装備の強化は終了し、今回の挑戦から本格的な挑戦となった。179階までは特に若干のミス以外は大きな問題もなく攻略できた。どのタイミングでどの道具を使うのかだいぶ基準がしっかりしてきて、迷うことがあまりなくなった気がする。

180ボスでは当初は作戦通りミールストームを端っこに捨てて、そこそこ順調に行っていた。しかし終盤、メテオ攻撃をしてくる直前に、ボスの周囲にミールストームを発生させてしまった。メテオの1発目で自分がやられ、2発目のメテオでも2人生き残って、ボスのHPは0.2%。何とか行けるかと思ったが、ここで生き残りの2人も急に倒れてしまう。どうもミールストームに巻き込まれ、裂傷デバフでやられてしまった模様。

さすがに180ボスは最初の内の難関といったところ。次は再度ミールストームの位置に注意して挑戦する。