沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

7月19日DD報告

今回のDDは189階で全滅。赤い霧+暗闇のデバフ付きで転移紋の直前まで行っていたが、芋虫を相手取った時に削り切れず、全体範囲即死攻撃くらって全滅した。

魔法効果解除の案もあったが、既に形態変化を1つ、マンティコアを2つ使っており、191階以降のことを考え渋ってしまった。この世にはエリクサーを躊躇なく使える人間と使えない人間がいると聞いたことがあるが、俺は典型的な「エリクサーを使えない人間」なのだ…。

アイテムの使い方をもっとうまくしないといけないねーというのがメンバー間の意見。誰かアイテムの使い方を教えてくれー…。

とはいえ、ガルムの対処はだいぶ慣れてきた感じで、今回は特にスムーズに処理できていたと思う。さすがに同時に6,7体出現したらアイテム使うしかないが、3,4体だったら何とか各個撃破できるようになってた。

メンバーのコンさんもメインが紅蓮に入ってきたようなので、アメノミハシラ行けるようになったらそっちも行ってみたい。