沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

11/30 FCイベント 馬鳥集め

11月のFCイベントは極蛮神行って、マウントの馬や鳥を捕獲しに行こうという企画。

現在は制限解除でアイテムが出るようになっているため、制限解除でサクサク倒していく。

とりあえず集合

ffxiv_20181130_204851.jpg

1回目は極ラムウ

早く削りすぎると全滅技をくらうので、ある程度けずって雑魚を倒したうえで本体を叩く。最速では53秒くらいで倒せたので、7,8戦くらいやったように思ったが、サクサクで楽しかった。

ラムウ馬で整列

ffxiv_20181130_212853.jpg

2戦目は極ビスマルク

ビスマルクは演出が結構長いところもあるため、サクサクとまではいかなかったが、ぼちぼち鳥も取れてよかった。

むしろビスマルクの動きを主観視点でとることに夢中になっていた。マジでロールがかっこいいし迫力ある。

エースコンバットのPVのようなかっこよさがあって非常に興奮する。

ビスマルク鳥で整列

ffxiv_20181130_222310.jpg

最後に数回極ナイツ戦やって今回は終了。

やってるうちに、以前極ラーヴァナ集会していた時のことを思い出した。赤い鳥が欲しくて結局280回?くらい周回したが、ほんとに頭がおかしくなりそうだったわ…。

個人的な集会のコツは好きな歌を歌いながら周回することだったりする。ラーヴァナ周回のときも部屋で一人カラオケしながら周回することを覚えたら、結構楽に周回できるようになった。声を出すことでストレスを和らげることができるように思う。

Sound Horizonはいいぞ!