沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

FCオフ会2

FC:ラウレアで最近オフ会を開催している。前回のオフ会の様子はこちら→デザフェスとオフ会

前回の東京エオカフェで開催された際、「次は大阪のエオカフェで開催できたらいいねー」と話していたのだが、この度、新年会として開催される運びとなった。ニアさん幹事ありがとうございます<(_ _)>

IMG_0652-min.jpg

 

参加者は自分、白夜さん、コンさん、ニアさん、ハンさん、ルイさん、ルナさん、土鍋さん。

開催地が大阪のため、関西勢の参加者も多かった。特にルイさんはリアルでの接触情報がほとんどなく、その超効率的なプレイングから、AIやbotの類なのではないかとまことしやかに囁かれていたため、会うのを密かに楽しみにしていた。

 

集合時刻の15分前くらいには到着していたが、周辺を散歩したりして時間をつぶす。余談だけど、エオカフェのすぐ近くに競馬の中継施設?があるのだが、その近辺だけが客層がガラッと変わる上に、警備員が異常に多かったのが面白かった。

 

エオカフェに向かうと、ニアさん・ハンさん(対面済み)、ルイさん・ルナさん(初対面)がおり、軽く挨拶をする。ルイさんも普通にリアルの肉体がありました。後から土鍋さん(初対面)と白夜さん・コンさん(対面済み)が合流して店内に向かう。

ルナさんはグループ通話で話したことはあったものの、幼女疑惑が出ていたので、普通に男性で安心した。土鍋さんは通話もしたことがなくリアルの接触は完全に初めて。私のパッシブスキル「人見知り」が発動してしまったが、普通にいい人そうでしたね。

 

エオカフェでは毎回抽選でマットやハニトー(今回は期間限定でケーキ)とかをプレゼントしているのだが、8人PTで参加して、多分一番人が多いグループだったのに、誰一人として当たらなかったの草だった。

 

今回のエオカフェでは星芒祭と降神祭の限定メニューがあり、内装も絵馬があったりと面白いことになっていた。

参加メンバーで絵馬に名前を書いてつるしたのだが、残念ながら写真を撮るのを忘れてしまった…。

→白夜さんが撮っといてくれましたー。

 

あと料理の注文はそれぞれが、タッチパネルで行うのだが、みんなちょいちょい自分が何頼んでいたのか忘れてて笑った。

店員「○○お持ちしましたー」

一同「…??

自分もコンさんの頼んだガーリックライスと自分のリゾットを間違えたしな。同じライスだからね、仕方ないね…。

ご飯は普通にうまかったので満足です。

 

今回は遠方の人もいたため、ご飯終わった後に一回解散となった。遠方組のニアさん、ハンさんは離脱。自分も帰ろうとしていたが、新幹線に乗る前くらいににルナさんから二次会のお誘いがあった(なぜこのタイミング?)ので、再度現地まで引き返した。

 

二次会としてはゲームカフェでボドゲしたいねーと話していたのだが、目当てのボドゲカフェは満席だった様子。とりあえず近場のサイゼで作戦会議という名目で駄弁り、近場のボドゲカフェっぽいところを探すが、そこは繁華街の土曜日。予約もない状態ではどこもかしこも満席でまったく席が取れない。そうこうしているうちに、近くにラウワンがあるためそこに向かうことになった。ラウワンとか高校生以来じゃなかろうか。

 

まあ、当然ラウワンも混んでおり、比較的早く空くのが卓球だったため、卓球をすることになった。ゲームのオフ会なのに卓球をするというめっちゃ健康的な二次会である。

 

自分としては学生時代に授業で卓球を取っていたことがあり、多少はうまくできた感。でも4連勝?くらいしたら集中切れてルナさんにやられてしまった。その後、ルナさんは白夜さんに敗れ、時間的にそこで終了となった。最後に勝った人が優勝というひと昔前のクイズ番組的なルールで、第一回ラウレア杯優勝は白夜さんと相成りました。

 

なんだかんだ18時くらいまで遊んで今回は解散となりました。たまにはこういうリアルイベントも楽しくていいですね。次は卓上ゲームやるオフ会とかも面白いかもしれないな。

 

ルナ視点もあるよ→エオルゼアカフェ⤴︎初体験  新年初ラウワン