沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

DD・ミハシラPTオフ会 in長崎 1日目

このブログでもおなじみのDD・ミハシラPTでオフ会してきたので、その記録。

 

某月某日

いつも通りミハシラやっている中で、長崎でランタンフェスティバルが開催されるとの情報が共有された。

2019長崎ランタンフェスティバル

もともとメンバーの一人が長崎に縁があり、その時期に長崎まで行くということで、ついでにみんなで集まろうか―という話になったような気がする。

というわけで、先日2泊3日で長崎オフ会してきた。

 

1日目

私は飛行機を使って、午前中に現地に到着。

出島を観光しつつ他の人を待っていた。

 

ここで早速悲報が…。

IMG_0014 (1)

今回のメインで考えていたスカイランタンが天候不順のため月曜日に延期となってしまった。なんで月曜日やねんと一同そう突っ込みだったが仕方ない。

 

コンさん、白夜さんは午後に到着。ちょうど中国雑技が会場でやっていたため、そこで合流する。

中国雑技というのを生で見るのは初めてだったが、なかなかの迫力で楽しかった。特に驚いたのは自分の背丈以上もあるわっかをバク転してくぐるという技。純粋にスゲーわ。

 

その後は人の流れに乗りつつ、会場のランタンを見学しに行った。

IMG_0036-min.jpg

IMG_0027-min.jpg

IMG_0052-min.jpg

 

残念ながら雨が降ってきてしまい、徒歩で移動はなかなか大変だったが、お堂巡りみたいな感じで面白かった。

あと、ぽつぽつと雑に配置されているキングダムコラボのキャラが地味に哀愁を漂わせており、自分の中では高評価だった。

コラボ効果はどれほどあったのだろうか…?

 

平日夜の雨模様の中とは思えないほどの人の中、中華街で飯を食った後、グラバー園でライトアップをやっているという情報を得てそちらに向かう。

IMG_0058-min.jpg

あ、こっちはグラバー園の建物じゃなかったけどきれいだったので撮った。

 

IMG_0061-min.jpg

IMG_0074-min.jpg

IMG_0068.jpeg

 

普段は夜景もいいみたいなんだが、雨でけぶっててあまりきれいには見えなかった。まあこれはこれでって感じ。

IMG_0060.jpeg

 

 

そんなこんなで1日目は解散。2日目は次の記事で書くか。