沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

3/20  FCイベント

 3月FCイベントはアキリさんのスサノオと慣れないいジョブで極タイタンとなった。

 スサノオはノーマル。この時期になるとストーリー上のノーマルスサノオは人が集まらないらしく、ちょうど8人そろったので、まずスサノオを攻略することとなった。こういう時期が過ぎたコンテンツはイベント募集とかで募集しないとなかなか集まらないため、逆にハードル高くなるなー。

 さくっとスサノオを攻略した後、極タイタン(下限IL)を苦手ジョブでやろうということになった。さすがに下限ではほとんど攻略できず、難易度の高さを再認識した。

 下限でタイタンは…やったことがないような?。面白そうではあるのだが、下限だと使えるスキルが限定されてしまい、そこが気になるんだよな。現在進行中の下限バハムート攻略でもそうなのだが、下限でもスキルはフルに使えるという状態も選択できればいいなーと思うこの頃(戦闘バランスは悪くなりそうだが…)