沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

FC4周年

9月にFC:Laule'aが4周年を迎えた。

3周年の、小学生がエロ漫画見ながら「ちんぽ立った!ちんぽ立った!」とはしゃぐ思い出話を聞いた記事はこちら→9/9FCイベント FC3周年

すげー!1年前の記録見て、記事書いてる。まるでブログみたいだー!

FCも4周年で、新生・蒼天・紅蓮・漆黒で4つの大型パッチが来ていたため、各パッチの印象深いところで、正装してSSを撮ろうという話になった。

この日のために、大枚をはたいて一張羅を購入しておきました。

女性キャラはドレスが映えてよい

さて、それぞれの撮影場所だが、新生はウルダハ「ロイヤル・プロムナード」、蒼天はイシュガルド「ラストヴィジル」、紅蓮はクガネ「黄昏橋」、漆黒はイル・メグ「ミサ・グロリアンダ」となった。

ロイヤル・プロムナードはウルダハかつ剣術士スタートだと非常に感慨深いものがある。SSはジャケット絵みたいになるように軽くばらけて撮ってみた。

行ってみて気づいたんだが、まだナイトの80イベントやってなかったわ。今度やりに行こう。

ラストヴィジルはイシュガルド教皇庁が奥に見えて、非常に荘厳な雰囲気。教皇庁が全部入るように引きで撮ったのだが、キャラが小さくなってしまった。塩梅が難しい。

黄昏橋は紅色が印象的なクガネの名所。夜のクガネ城が映える。毎回フィルターを何にするか迷うのだが、基本は鮮やか4でいいのだが、星とかを映そうとすると色ペンとかも面白い。パステルだと柔らかい感じになる。なかなか難しい。

ミサ・グロリアンダはイル・メグにある城。城から羽が飛び出ていてまさにインスタ映え的スポットだった。

さてさて、毎度言っておりますが、細々とながらFF14上の交流(かなりリアルの交流にもなりつつある)が続いているのは喜ばしいことです。数年間継続して人間関係を形成できているというのは、私にとってはとてつもない偉業と言えるでしょう。まさに「人間してるなー!」という気分でございます。

これからも適度に人間していきたいと思っとりますが、力及ばず人間出来ないこともあると思いますので…

や、やめて…、石を投げないで…。

そんな一日でございました。