沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

3/28  FCイベント

一週間前の出来事を今更書く奴~

 

とりあえず書いてくぞ。

 

今月のFCイベントはアキリさんのイノセンス討滅+お犬様お迎え会だった。

 

 

出発前

f:id:zaine1:20200404223023j:plain

 

じわじわと漆黒を進めているアキリさん。

ちょうど進捗がいい感じだったので、FCメンバーでイノセンス討滅をすることになった。

 

イノセンスとか久しぶりに見た(極も行ってない)ので、1回目は途中で全滅。2回目でクリアとなった。

f:id:zaine1:20200405001126j:plain

 

NPCに混ざって撮影。よくよく見たらアキリさんが写ってなかった。

f:id:zaine1:20200404223027j:plain

 

その後はマウントの見せあいになり、流れで犬マウントを取りにスサノオへ行った。

犬は3匹ほど出て、1時間くらいではまあまあの成果だった。

自分的には夢だった「刀でスサノオの剣を受け止める」ができて大満足だった。

 

スーパーカッコイイ雄姿。右手が握られていれば完璧だったけどしょうがないね。

f:id:zaine1:20200404223050j:plain

 

その後ツクヨミにも挑戦したが、ギミックがまあまあ複雑でごり押クリアできなかった。

私も犬は1匹しか迎えていないので、また行きたいねー。