沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

ブログ初め

既に年明けてから11日経ちましたが、ようやくブログ初めでございます。

 

普段年越しは祖父母の家に行っているため、オンラインゲーム内で年越しするということができず密かに憧れていたのだが、今年はコロナで帰省しなかったので、初めてFF14内で年越しを過ごした。

f:id:zaine1:20210111100220j:plain

年越しの瞬間

f:id:zaine1:20210111100539j:plain

正月飾り

そんな感じで今年もよろしくお願いいたします。

 

今年の目標なー、、、、、どうしよ?

あー、リアル寄りの新しい人間関係築くとかいいかも。俺基本的に仲いいって言えるのはネット上発の人間関係がほとんどだから、リアル寄りで仲いい人作りたいなー

リアルで何かしらのサークル入るとかいいかもね。

 

あとツイッターで言ったこれな

 

ゲームではジャルさんにおすすめされたラスアス2を始めてる。これはまた別記事に書こうか。

 

あ、そうだ。最近興味が湧いて化粧品とか見るようになったんだけど、男性向け化粧品ってなんか脅しチックじゃない?

 

「禿げないように」「体臭消し」「身だしなみを大事に」とか、何かと「周りの目を気にしましょう」みたいな感じが脅しのように感じて、つまらないなーと思う。まあ、そういう文句の方が現状の消費者には刺さりやすいのかねー。

 

何かもっとゲームのキャラメイクしている時のような楽しさを再現できるような表現はないものかなーと思ったりしてる。

さっと考えたところだと”「お、いいじゃん!」を自分にも”とかかなー?