沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

寝たら明日が来るから寝られない

と言いながら、1時には限界が来て寝てしまうんだけど…。

 

最近でもない気がするが、寝たら明日が来るから寝たくならないみたいな感覚がある。

当然、1日は24時間で寝ようが寝まいが朝日は同じように登るのだから、とっとと寝て明日に備えるのが一番いいというのはわかってるんだけどね…。

でも、目をつぶってグーッと寝て目を覚ましたら会社に向かう時間で、働きたくねーと思いながら仕事をして、定時で終わったとしても、動画を見て、ギター練習して、何となく飯を食っていたらいつの間にか今日も眠る時間が来てしまう。

明日が来ることに怯えながら、でも仕事はそれなりにこなさないといけないというしょっぱい義務感でしょうがなしに眠りについている。

 

今のところ明確に目にしたことはないが、世の中には「仕事が大好き」という人種がいるようで、そういう人は明日が来るから眠りたくないなどとは思わないのだろうか。

 

そもそも私も、なんでそんなに仕事がしたくないのかと問われると、はて?どうしてだろうか?と首を傾げてしまう。

別に奴隷みたいに働かされているわけでもない。繁忙期を除けば有給もまあまあ取ることはできる。人間関係もそんなに悪いわけでもない。

今までずーっと何となく「絶対に働きたくないでござる!」と思っていたけど、はて、これはいったい何が原因なのだろうとつらつら考えていたら眠くなってきたので寝る。

 

ああ、ずっと夜12時が続いてほしい。