沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2/10 FCイベント

2月のFCイベントはバレンティオンイベントを利用して、バレンティオンスピードランを行った。

今回のバレンティオンイベントは2名で特殊なIDに入って、迷路探索と神経衰弱をするもので、スピードランにちょうどいい仕様だった。またそれぞれのゲームの結果に応じて最後に相性の診断があったりもする。

Numa Souya 2018_02_11 17_32_08

Numa Souya 2018_02_11 17_32_54

Numa Souya 2018_02_11 17_34_30

Numa Souya 2018_02_11 17_36_10

こんな感じのところ。

グリダニアに集合し、説明を受ける面々。

Numa Souya 2018_02_10 21_19_33

くじ引きでペアを決める。

チーム父娘:はんさん、あきりさん

(チーム名忘れた):ルイさん、ルナさん

チームバーサーカー:ゆーさん、にあさん

(また忘れたー):びゃくやさん、自分

結果は、びゃく・自分チームが1着、バーサーカーチームが2着、ルイ・ルナチーム3着、父娘チームが4着だった。

相性診断の結果は、びゃく・自分、バーサーカー、ルイ・ルナチームはGREAT、父娘だけGOODだった模様。父娘の絆が心配である…。

そんなわけで優勝チームの2人はハート作ってSS撮りました。

Numa Souya 2018_02_10 21_56_45

バレンティオンID自体が結構斬新で面白く、季節イベント使ってFCイベントするのもいいなーと思った。

余談


ユーさんが見知らぬ人に振られていました。

集合して説明受けているときに、見知らぬララフェルが来て、なぜだかシャウトで「何で座っているんですか」と話しかけられた。とりあえずその場はFCイベントですと答えて終わった。

が、もう一人参加者が欲しいという話になったところ、ユーさんが先ほどの人に「一緒にやりませんか」と誘いに行っていた。行動力がすさまじいですね…。

結局向こうからは「これからご飯です」と言われて、ログアウトしてしまった模様。向こうもどういう意図で話しかけていたんだろう。