沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BGM変えると面白い

モニターからの音が、あまりにも音質悪すぎて、少し音量あげるとすぐに音割れするわ音質悪いわでスピーカー買った。 今まではスピーカーを買ったことはなかったが、bluetoothも使えるやつで結構良かった。とりあえず音割れはしなくなった。 Creative T12 Wir…

今年のゲーム振り返り

前回記事のFCイベントでみんなでだらだらしつつ、今年の振り返りをした。 私としては富士山に登ったこととか、最近ブログを始めたことを話したのだが、何かが足りない気がする…。 メンバーの振り返りを聞いていると、「ゲームをする時間があまりとれなかった…

11月FCイベント

FCラウレアでは毎月メンバー集まって何かしらイベントやっている。 今月のFCイベントはみんなでだらだらしつつ、今年の振り返りをした。 私の振り返りとしては夏に富士山登ったり、最近ブログを始めたこととかを話した。 アニメで「ヤマノススメ」を少しだけ…

.hack//G.U. vol.1終わった

Vol.1が終わった。大体25時間くらい。 あんまり収集系などのやりこみ要素はやらない人間なので、ストーリーだけ追っかけての時間になる。あと作業していて放置している時間も含む。 思っていたよりは短く終わった。vol.4までで一般的なRPGくらいの時間になる…

.hack//G.U Last Recode.始めた

.hack//G.U.Last Recode買った。 .hackシリーズは多分中学生くらいの時くらいに知ったが、Vol.1とか2とかあって、世界観とかもよくわからなかったためプレイせずに今までいた。 今回Vol.1から4までを収録しているとのことで一度やってみることにした。 以…

ゆゆゆ見た

先日アマゾンプライムに加入した。アマゾンビデオにどんなのあるか見てたところ「結城友奈は勇者である」と、2期の「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-/-勇者の章-」があった。 「結城友奈は勇者である」(以下ゆゆゆ)はリアルタイム視聴で流し見してたが、…

ガイウス様が好きでして

紅蓮のリベレーターのラスボスとして登場したゼノス・イェー・ガルヴァス。 ツイッターなどを見ていると、なかなかの人気を誇っている様子。 個人的には個性的なキャラクターではあったが、あんまり好きではないかなーといった感じ。FF14で好きな悪役枠であ…

十二神秘跡散歩

バハムートパーティでお世話になっているイズミさん主催で十二神秘石巡りの散歩をした。 5年前の11月にダラカブからバハムートが生まれ、第七霊災が起こったとのこと。5年目の記念に希望者と一緒に巡礼してみることになった。 十二神秘石はエオルゼア各地に…

11月8日DD報告

一昨日に100階まで進め、150階目指して地下を進んだ一行。しかし予想だにしない罠にかかり、141階で攻略失敗となった。 140階まで危なげなく進んではいた。これまでも何度も通った工程で、この段階で危なくなることはなかった。普通に雑談しつつ141階に進ん…

一人○○

一人焼肉、一人カラオケ、一人ライブetc... 基本的に一人でどこか行ったりすることは結構得意だが、いまだにできないのもいくらかある。 とくにおしゃれな雰囲気の飲食店とかに行くのがかなり厳しい。あと猫カフェとかもまだ行けてない。

アマゾンプライム入ってみた

アマゾンプライムのおすすめみたいなのが、何度も表示されるので試しに加入してみた。 月400円で動画見放題、音楽聞き放題サービスあり。試しにプライムビデオを観てみる。ところどころ画質が気になるが、手軽に動画見れていい感じ。とりあえずランボー最後…