沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

4月8日 DD報告

前回、新しくコンさんを加えた我らがDDパーティー

とりあえずコンさんの強化値を上げる作業から入った。その時点でのコンさんの強化値は確か一桁だったと思う。

なんで、DD1階から改めて強化値を上げる旅を始めた。下層に行くほど宝箱開けたときの強化値の上昇が大きくなるため、可能な限り下層まで行く。確か150ボスの全体範囲攻撃にどうしても耐えられなかったため、そこで一回全滅した。実質的にここで強化値の制限がかかっているらしい。

しかし、その時点で強化値もだいぶ上がっており、2回目の通しアタックでほぼ強化値90まで行けた。2回目の通しアタックでは180ボスまで行くことができたが、不慣れなレべリング中のジョブで行っていたためあえなく全滅した。

むしろ強化値さえあげていけば不慣れなジョブでもそれくらいは行けてしまうということでもあるが…。

はやり180ボスから190ボスまで難易度が急激にあがってるんだよなー…。

とはいえ、普段と違うロールやジョブで攻略すると結構発見があって面白い。その時は自分は占星で行っていたが、180ボスでは設置型AOEがでるため、メンバーがバラバラになりやすくヒールが届かないという事態が頻発した。今後は全体の位置も考えつつ動かんといかんね。

「ヒール届かない!ヒール届かない! ああーー!死んだ!!」

あと気づいたこととして、菓子食べながらボイチャすると何か話しやすい気がした。咀嚼で口が動くからだろうか? また次回試してみたい。

これうまい

うまいか

そして、4月8日からはメインジョブにて攻略がようやく開始でき、70階くらいまで進めたのかな。さてさてどこまで行くことができるかなー?