沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

1月29日ミハシラ報告

今回のミハシラは90階ボスで全滅

やはり前回のクリアから時期が空いてしまい、主な攻略法が頭からすっぽ抜けているのがまずい。

ボスの攻略とか最初どうしていたか思い出すのに時間がかかってしまった。とりあえず90ボスは途中で石?だか砂?だかが出てきて、予告なしの範囲攻撃が出てくる。ダメージはそれほどでもないが、攻撃を受けるとヘヴィが付与され動きにくくなる。そこを強力な範囲攻撃で仕留められた。

ヘヴィはヒーラーで回復可能だが、今回はそれぞれが別々方向に逃げてしまい、回復が届かなかった模様。

本来は予習復習するところなのだろうが、なんか…、前回あまり苦労した記憶がなくて、まあ行けるだろうの精神で行ってたら、全然いけてないというね。

自分もボスでそこまで苦戦した記憶がなかったので、防御強化使わずに行ってしまったのもまずかった。全体的に慢心が過ぎている。

とはいえ、ここ数回でとても苦労しているので、次回こそは2回目のクリアをしたい。