沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

1月21日ミハシラ報告

またエリクサーを持ったままやられてしまったー!!!!!!

今回のミハシラは84階くらいで全滅となった。

前回12月11日にミハシラを初踏破した我々は、絶地マウント取得のため2度目のミハシラに挑戦していた。

だが、年末年始でFFできなかったり、新しいパッチが出たりして、2,3週間ほど練習ができなかった。

前回の記憶も薄れ、気を付けるべき敵はどんなだったかよく分からなくなり、全体的に危機意識が薄れてしまった感があった。

巡回に気づかず部屋のモンスターをとってピンチになったり、要注意のガルラで全滅しかけたりして、石化・魔石を消費してしまった。

さらに、魔石使用不可、石化1の状態で誘因罠を踏んでしまった。とりあえず形態変化で凌いでいたものの、衰弱がついた味方もいて敵が削り切れない。正直最後の石化を使うしかなかった状況だが、ここで迷ってしまい石化使用が遅れてしまった。そのまま混乱しているうちに全滅…。

いやーやっぱ日を空けてしまうとだめだなー。今後はもう少し密にできると思うから、きっちりやっていきたい。