沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PC買った

先週末に新しくPCを買った。 それまで使っていたノートPCは6、7年くらい前のもので、バッテリーがいかれており、ノートのくせにコンセントを外すと20分くらいで電源が落ちるような代物だった。一応動くことは動くので、メンテらしいメンテもせずによく7年…

5月20日DD報告

FF14にてパッチ4.3があてられ、書くのが遅くなってしまったが、5月20日のDD模様。 パッチを目前に控えた5月20日。今回のDDは186階?で全滅。 181階からのガルムの対処はそこそこ順調に行っていたのだが、氷タイプの竜にやられてしまった。 それなりに順調に…

MHWソロでやってる

最近MHW再開してる。 ネルギガンテ討伐したあたりから放置になっていたが、最近また楽しくなっていた。 始めた当初はマルチもぼちぼちやっていたが、この度PSNの課金が切れたので完全にソロ進行となっている。 ソロ進行でも武器をうまく使えるようになってモ…

デザフェスとオフ会

年明けごろ?からちょろちょろとFCでオフ会したいねーといった話が出ており、5月某日、ついにFCオフ会が開催された。ついでにデザインフェスタにも行ってきたので、その辺の記録。 ■デザインフェスタ 朝から昼にかけてデザインフェスタ(デザフェス)に行って…

諦めるとQOL上がることがある

人生諦めが肝心といった言葉があるが、個人的な感覚としてはしっくりくるところがありまして。 私は人と話すことが苦手。事務的な話とか何か目的がある会話なら問題ないとは思うけど、日常会話で話を振ったり、相手の話題から話を広げるというのがどうにもよ…