沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

MHWソロでやってる

最近MHW再開してる。

ネルギガンテ討伐したあたりから放置になっていたが、最近また楽しくなっていた。

始めた当初はマルチもぼちぼちやっていたが、この度PSNの課金が切れたので完全にソロ進行となっている。

ソロ進行でも武器をうまく使えるようになってモンスターを倒せるようになるのが楽しい。チャージアックスだと古龍3種倒せるようになり、ほかに太刀、ランス、ガンランス、弓、ボウガンでもネルギガンテなら倒せるようになってきた。

それぞれ操作性違って、新鮮で面白い。ただ、いろいろ使いすぎてメインのチャアクの操作がおぼつかないことがある…。

モンハンシリーズはあまりしたことがないが(ドス・MHXのみ)、今作って消耗品も揃えやすいし、武器も結構作りやすいと思う。調査クエスト使えば素材が結構たまし、キノコや虫も増殖させやすい。

今までのモンハンは消耗品をいちいち準備するのが面倒過ぎて、一度離れたはそのままになっていたので、このように再開するのは珍しい。消耗品関連の揃えやすさは本当良いと思う。

ただ、この状況って自分がゲーム積むパターンなんだよね…。

大体自分がゲーム積むときは、メイン以外の要素(サブクエとか)をごちゃごちゃやりすぎて、自分が何をやっていたのかわからなくなって積んじゃうことが多い。

このパターンだとまた本編終わる前に積むかもしれんな。