沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よい本の探し方

社会人になってから読書をあまりしなくなってしまったが、最近たまーに実用書とかを読むようになった。読書感想文書いてブログに上げたやつもある。 とはいえ、本って一つの分野に限っても結構な数があり、どれが自分にとってよい本なのか分からないという問…

残業のコスパ

残業って場合によってはお金稼ぎにはかなりコスパいいかもねって話。 4月に部署異動し、直後にヘビーな業務が続いた結果、4月はかなり多めの残業時間となっていた。給与明細を確認してみると、時間外手当で14万円くらいの金額になっていた。 明細見たと…

意識の低い・後ろ向きの歌が聞きたい

4月から職場に車通勤するようになったので、よくPrime Music で音楽聞いてカラオケしながら通勤している。車通勤になったときは面倒くさいなーと思っていたが、カラオケしながら通勤するのも悪くないと思えてきた。 最近はDo As Infinity を時々聞いている…

5/11  FCイベント

部署異動によりなかなかキッツい状況に放り込まれてFFどころかゲーム自体から離れているこの頃だったが、先日のFCイベントに参加したため、その記録。 今回はアキリさんのストーリーでラクシュミを倒し、その後はトレハンに行った。 何気にFCでトレハンした…