沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

5/11  FCイベント

部署異動によりなかなかキッツい状況に放り込まれてFFどころかゲーム自体から離れているこの頃だったが、先日のFCイベントに参加したため、その記録。

今回はアキリさんのストーリーでラクシュミを倒し、その後はトレハンに行った。

何気にFCでトレハンしたのって初?だったような気がする。

ffxiv_20190511_204730_616.jpg

卵が置かれたFCハウス

ffxiv_20190511_221921_425.jpg

ffxiv_20190511_222322_217.jpg

みんなで記念撮影

ウズネアカネルは2回くらい開いたように思う。深層は最後に1回行けたけど、最初の扉で強制排除されたよね。

ウズネアカネル祭殿(ルーレット)にも2回ほど突入。4回目のルーレットまでは行けたんだけど5回目で強制退出…。さすがに制覇はすぐにはできなかったよ。

とはいえ、素材なども手に入り、ギルもうまかった。久しぶりのFCイベントでござった。