沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

12月2日DD報告

本日のDDは170階後半くらいまで行ったが全滅

・状況:金箱を開けようとしたら誘因を引いてしまい、モンスターが出現。でかい鳥(回避不能スタン技持ち)2体と雑魚1体出現。後ろから鳥(ほぼ即死技持ち)1体接近中。

・判断:180階以降でアイテム温存しないといけないし、防御バフ使ってけばなんとか耐えられるか。

・結果:スタン技を一気にかけられ、高威力の技でタンク蒸発。形態変化を使用し、誘因で引いた分の敵は無力化するが接近中の鳥はそのままの状態。接近してきた鳥の対応に追われる。無力化していた敵も復活しやられる。途中でマンティコア使用するも間に合わず。

・教訓:アイテムの温存を優先しすぎてケチってしまった。170以降は誘因引いたら即形態変化+マンティ使う必要あるかも。

以下雑談より抜粋

「ギャルゲーやりたい」

「おすすめはクラナド

「お気に入りのギャルゲーはネクストキング

ヤンデレと言えばSchool Daysだけど、あれはヤバイ」

俺も今やってるの一区切りついたらギャルゲー探してみようかな

「あたらしい種族が欲しい」

イシュガルドが出たのが2015年6月なので2年半追加がない状態

「やっぱりメインで出てきた人狼族がいいんじゃない?」

「蛇(アナンタ族)かもしれない」

「羽のついた種族欲しい。でかい羽根じゃなくて、アウラの鱗が羽毛になったような感じの」

そろそろ種族追加は欲しいなーと思う今日この頃。