沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

6月13日DD記録

本日のDDは190ボスで全滅。2回目の190ボス到達である。

190ボスでは最優先で攻撃すべき雑魚がボスの体に隠れており、処理が遅れ、全体攻撃をくらってあえなく倒れた。これに関しては慣れるしかないかなといった感じ。

道中はだいぶ安定していたように思う。初手沈黙がうまくできるようになってからガルムの対処もそこそこできるようになってきた。あとは範囲攻撃をきっちり避けきるようになれればさらに安定すると思う。

ただし終盤の方で、かなり危なかったところもあった。時間が押している中、とんでもない数の雑魚がいる部屋があった。時間がないため、マンティコア使って一気に突破しようとするが、焦って複数の敵に攻撃され一気に撃沈。自分も焦ってしまい、普段使うこともあまりない形態変化をすぐに使えず落ちてしまった。何とかリレイズ使って立て直したものの、かなり危なかった。

とりあえず、「ママ(マンティコア)を過信しすぎない」ことは重要。自分も緊急事態にとっさに道具使えるよう練習しとくべきかなー。

また51階からの旅が始まるのであった。