沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

8月7日DD報告

本日のDDは190階ボスにて全滅。190回までは来られるようになってきたけど、ここが超えられねえ…。ボム系のボスだが、雑魚が出てきたときに、子ボムの爆発に巻き込まれて倒れるというのが何回かあった。とにかく子ボムの爆発範囲に気を付けようとしか言えんかなー…。

赤ボムが出たら、タンクが攻撃して位置調整し、赤ボムの爆発にボスを巻き込む。今回は赤ボムが謎の移動をして爆発に巻き込めず、ボスの全体攻撃をもろにくらってしまった。一応全員200くらいHPが残ってて立て直せた。9割くらいの特定ダメージなのかもしれない。その後雑魚を削り切れず爆発して全滅。

とにかく攻撃を避けて倒れないように慣れるしかないかな。

せめて150階スタートにしてくれ…。

1年弱やってようやくここまで安定できるようになってきた。190階抜けるのはもう少しかかりそう。