沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

Getting Over It やってる

新しくPC買ったので、以前から実況などでしばしば目にしていた「Getting Over It」を買ってみた。

本当は、ささっとクリアしてクリアしたって記事を書きたかったのだが、1週間くらい続けても半分くらい?までしか進められておらず、とりあえず進捗記事を書いてみることにする。

まあ、進捗記事といっても半分くらい?まで行っては戻され、行っては戻されを繰り返しているとしか言えることはないのだが…。

Getting Over It 2018_06_05 0_20_52

Getting Over ItはSSに移ってるおっさんを持ってる棒を使って、山の頂上を目指すゲーム。難易度が高いといわれ、ネット上探すと結構面白い動画も転がっている。

どのくらい難しいのか前々から興味があり、PC買ったらやってみたかったゲームなのだが、噂に違わず難しい。

一番行ってるときはこのSSよりもう一段上のミカンがある場所までは行っている。しかし、そこからの岩場を登りきることができず、だいたいここに戻されている。

このゲーム、高いところから落ちたりすると、煽るようなナレーションが流れるのだが、すでにボイスが尽きてしまったのか、当初はうるさいほどくっちゃべっていたナレーションも何も言ってくれなくなってしまった。あると鬱陶しいがないと物足りなくなる。

とはいえ、結構いいゲームだとは思う。難易度は高いが、成長が実感しやすく。今まで苦労していた場所も、何度もやっているうちにコツがつかめて早く登れることができるようになっている。さながら死にゲーである。

なかなかにえぐい落ち方をすることもあり、一気にクリアしようとすると精神的につらいところがある。ちまちまと練習しつつゆっくりと進めていきたい。

その前に飽きて辞めることがなければだが。