沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

9/9FCイベント FC3周年

さる9月9日に9月のFCイベントを行った。9月でFC:Laule'aは3周年を迎えた。 

今回は何となく思い付きで、昔懐かしい「未成年の主張」を行うこととなった。

未成年の主張はかつて「学校に行こう」というV6の番組内でやっていたコーナーで中学生や高校生が屋上で何かしらを主張するというもの。

どういった感じだったか、Youtubeにて元番組を見直して臨む。

今回は主張者はFCハウスのテラスに登って話をしていった。

ffxiv_20180909_210944.jpg

私の主張は、旅館やリゾートホテルなどがおひとり様お断り問題について。旅館とかってほとんどが2名以上でないと泊まることができないんだけど、一人しか行けない人間はどうすればいいんだよって感じ。もちろん平日とか素泊まりとかになると一人宿泊できるところも結構あるみたいなんだけど、食事付きの宿泊とかだとほとんどやってないようなイメージ(自分が知らないだけなら申し訳ないけど…)。一人でも温泉や食事をがっつり楽しめる宿に行ってみたい。

各々言いたいことを言っていったが、コンさんの話が強すぎた印象。主張というよりは昔語りだったのだが、人生で初めてのエロ漫画との出会いの話であった。小学生の時に、廃屋に入ったらエロ漫画が置いてあり、価値観が変わったといった話をしていた。

昔は月刊誌でエロ漫画が描かれてたんですねー。

小学生がエロ漫画見ながら「ちんぽ立った!ちんぽ立った!」とはしゃぐ姿は微笑ましいと思いました。

ラストはハンさんの3周年にふさわしいきれいな締めで終了したので良かったですが、これがなければド下ネタが記憶に刻み付けられた3周年になっていたでしょう。ありがとうハンさん!

ffxiv_20180909_220504.jpg