沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

The Last of Us Part II  始め

年始にじゃるさんよりおすすめされたラスアス2をやってる。

最序盤の展開以外は完全初見の状態

 

1日目終了までの日記

 

前作から数年後?程度が経過している模様

f:id:zaine1:20210111105502j:plain

この感じ懐かしい

f:id:zaine1:20210111111452j:plain

街ができてやがる…!

いつの間にやらでかい街が出来てて驚いた。ジョエルたちがここまで作り上げたんかな。

ジョエルやエリーたちは前作からこっち、ここで生活している模様。

f:id:zaine1:20210111111702j:plain

景色もより綺麗になってる

しばらく進めていくと、ジョエルがワシントン開放戦線(WLF)らしい連中に殺される。ジョエル死亡までは事前情報で把握していたので、ついに来たか…って感じだった。

とはいえ、やはり目の前にするときっついな…。エリーの目の前で殺されるもんなー

 

ジョエル自身もここに来るまでに色々やってきたみたいだから、いつかこんな時が来ることはどこか思ってたのかもしれんな。

 

個人的には殺しに来るのはファイアフライなのかなーと思ってたから、新しい敵対組織が来たのは結構以外だった。

 

そんなわけで、当然ながらエリーは復讐の旅路に出発する。先んじてトミーが復讐に向かっており、それを追いかける旅路となる。今回の旅の道連れは恋人?関係みたいなディーナ。

f:id:zaine1:20210111114145j:plain

ジョエルの墓参り後の空

今作のマップは前作のような1本道スタイル+自由に探索できる広いマップが追加されていた。隅々まで探索したくなるので、これは時間がかかりそうだ。

 

そんなこんなで、トミーやWLFの情報を掴みつつ進んで1日目は終了した。

で、なぜかディーナが妊娠していたっぽい

f:id:zaine1:20210111114641j:plain

俺も「は?」だわ