沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

プライマルハーツ 天神平陽姫ルート

初回が月華の駒形だったので、2番目は天道側を選択、天神平ルートか神流ルートかで迷ったが、一波乱ありそうだったので天神平ルートを選択。

 

天神平の第一印象は我が道を行く唯我独尊タイプかと思ったが、存外それだけでなく、周囲との協調性も強く、全員を引っ張っていくタイプだった。

拙者、自分の信念に従って物事をバンバン進める人間大好き侍ゆえ、結構好きになっていた。武術の心得もあって戦闘力も申し分ないし。

 

とはいえ2大生徒会制度の弱点で、緊急事態に迅速な対応を行えないことが問題と挙がったときは幾分感情的になっていた。

 

個人的にはこの問題は天神平含む生徒会の面々で解決策を出してほしかったかなー。あまりに主人公が万能として描かれ過ぎていて少々萎える。

肝心の解決策もそこまでアッと驚くほどのものでなく、両生徒会だけでアイデアくらいは出せるだろうと思えるものだったので、余計に主人公上げが過剰に思えてしまう。

 

あとこのルートで御座入の株が上がったなー。天神平へ退陣が迫られた時、自分が不名誉をかぶってでも天神平を守ろうとしたのはカッコよかった。

んで、それを断固許さない天神平もよかったな。

f:id:zaine1:20200709142829p:plain

 

個人的には個別ルート行った後に主人公にべた惚れになって甘々になるのは少々、胸やけがした。万能の主人公上げと相まって、どうもあまりいい心地がしないなぁ。

 

とりあえず次は倉賀野ルート行ってみようかな