沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

一人○○

一人焼肉、一人カラオケ、一人ライブetc...

基本的に一人でどこか行ったりすることは結構得意だが、いまだにできないのもいくらかある。

とくにおしゃれな雰囲気の飲食店とかに行くのがかなり厳しい。あと猫カフェとかもまだ行けてない。

以前東京に行ったときに、寄ろうとした店があった。

幸せのパンケーキ

これめちゃくちゃおいしそうなんだけど、まあ、男一人が行くには非常に厳しそうな感じがひしひしと伝わる。

一度東京に行ったときに渋谷店に行こうとしたことがある。

女性客は多いだろうと予想していたが、店内部から行列まで女性率100%だったように思う(パッと見た感じだから実際にはいたのかもしれないが)。

一瞬並ぼうとしたんだけど、なんか…、ものすごい並んでいる人からの視線を感じたような気がした。実際は気にしていない人がほとんどなんだろうけども!なんかもう、圧力みたいなものを感じた。これが女子力なのかもしれない。

これはあれ、学校に遅刻して教室に入るときのあの目線が集まる感じを凝縮したようなものだった。

ともかく女子力結界に入ることができず、すごすごと退散せざるを得なかった。

しかし、捕り逃した獲物は特に魅力的に見えてしまうもので、あきらめきれずに時間を変えて再度チャレンジ。

なんとなく今度は表参道店へ行ってみる。

地下にあるため、内部までは見れなかったが、確認できる限りではやはりこちらも女子しかいなかった。

ここで自分の心が折れ、完全に撤退することにした。

ああいう店に行くための心構えとかどうすればいいのか…。

あとで知ったけど、名古屋にも店あったからそのうちリベンジに行きたい。