沼メモ

FF14(槍鯖)、その他ゲームやらなんやらの話題を書きたい。

2022年ブログ初め

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

 

そんなに稼働していないけど抜けるほどではないグループLineにお決まりの文句を入力しようとして、なんか面白くねーなって思うけど、あまり変な挨拶をしてもしょうがないなって思ってそのまま送ってしまう正月をまた過ごしてしまいました。

 

仕事先とかだったら別に上の文句でいいと思うんだけど、もう少しプライベートな場所には多少ひねった挨拶をしたくなる。とはいえ、そんな上手い文句を言えるような才能があるわけではないし、マジで変なことを言おうものならただただ黒歴史になっていくと知っているので、実に普通な文句を入れてしまう。

 

様式美というのは確かにあるとは思うけど、みんなどう思って「明けましておめでとう」って入力しているんだろう。

そういえば、まだ自分が年賀状をもらっていた時には、絵を描ける人はその年ごとに絵を描いて送ってくれていた人もいたな。ああいうのは個性が出ててよかったなーと思い出す。

今ではLineのスタンプがその役割を持っているんだろうか。確かに新年スタンプみたいなのいくつか売ってるから、その人ごとに工夫はできるのかも。

 

そんなことをつらつら思いながらお正月を過ごしておりました。

 

さて、新年の計は元旦にありということなので、今年の目標などを書いておきましょうか。

え、元旦はとうに過ぎている? 私の世界線では元旦といった日が元旦なので問題はないのです。

 

とはいったものの、どうしようかな…。目標って言っても特に浮かんでこないんだよな。今日を生きるではだめでしょうか…。

とか思っていたらなんか浮かんできた。

 

昨年はコロナもあって、少々おとなしすぎた年だったかなーと思う。

叫ぶと言っても、街中でやいやい騒ぐみたいなのではなく、なんかのタイミングで気合を入れるというか、心からの大声を出していくというのは生きるのに張り合いが出るように思うのです。

 

そんなわけで、とりあえず大きい声を出すことを目標でやっていきましょうかね。